2012년 7월 24일 화요일

イムダルファ "韓スタッフ生活で切なくて, 俳優たちギャランティーで助けるのを…" 所信発言(一問一答&#41

< ジョイニュース24 >

[正明火器者] 香港ノワールの主役イムダルファが初めて出演した韓国映画を持って我が国を尋ねた. イムダルファはチェ・ドンフン監督の映画 '泥棒たち'で香港チームのリーダー 'チェン' 役で韓国映画と初縁を結んだ.

'チェン'はマカオ泊(キム・ユンソク分)と韓国泥棒たちを信頼しないし無条件現金だけ取りそらえるという目標でプロジェクトに合流する. 沈着で物静かな性格の男だが韓国の中年泥棒 'シブドンコム'(キム・ヘスク分)と生の最後のロマンスを燃やす.

イムダルファは香港映画界の巨匠斗箕峰監督の '黒砂回', 'ミッション', '撤播と', '溺死である' などを含めて 'チォブヒョルがも', 'ファングビホング', 'チォブヒョルサングウング2', 'ヨブムン' など 150編が超えるアクション, ノワール, 芸術映画で旺盛な活動を広げて来た.

香港代表俳優で各種授賞式の主演男優賞を受賞したし男性的で男らしいイメージで国内にも多くのファンを従えている.

普段韓国映画に対する関心が高かったイムダルファはチェ・ドンフン監督のラブコールを受けて '泥棒たち'に合流した. "いつも夢はかなう"という考えで演技に対する熱情を失わないというイムダルファは韓国俳優ウォンビンとパク・チャヌク監督が一番好きだと必ず一緒に演技したいという望むことを伝えた.

今度映画を一緒にして韓国スタッフたちの熱情に驚いたという彼はスタッフたちの劣悪な環境が改善したらと思うと言った. "俳優たちが十匙一飯でギャランティーをスタッフたちに少しずつ配ったらと思う"は所信発言で韓国スタッフたちに対する深い愛情と関心を見せた.

以下一問一答

-キャスティングはどうなったか?

"チェ・ドンフン監督が電話があってシナリオを見てくれと言って真書, 受けて読んだ. チェンとシブドンコムのメールでが観客の愛情官に変化を与えることができるようで出演するようになった. 国籍の他のロマンスがおもしろかった."

-キム・ヘスク魅力, 韓国中年女性の魅力を感じたか?

"あまり料理がお上手だった. テンジャンチゲを沸かしてくれたが, とてもおいしかった. この前に 'トゥームレイダー' 取る時アンゼリナ・ゾーリは食堂へ行って一緒に食べたが, キム・ヘスク直接してくれて大好きだった. 愛がこんなに易しいのか今度初めて分かった. シナリオを読んで撮影しながらキスシーンですべてのものが始まったと感じた. 国籍が他の人々の愛がこんなにおもしろくて美しいことがあるということを見せてくれたかった. 地下駐車場チォングギョックシンでチェンがシブドンコムを保護するのに, 男が愛する女のために鉄砲を漢方でも当たってくれることができるそんな姿を見せてくれようと思った. 愛する男が女を保護してくれなければならないのではないか. 他の映画を見れば男が女を1ヶ所に身を避けらせてアクションをするのに, 今度は女を告げないロマンスが盛られたアクションを見せてくれたかった."

-映画をすべて見たのか?

"昨日見た. 字幕はなかったが, ドラマと感情的なことがよく触れておもしろく見た. チェ・ドンフン監督が人物, 性格, キャラクターをよく取ってくれたようだ."

-韓国俳優たちとの作業はどうだったか?

"韓国俳優たちとの作業自体が面白かった. 現場で冗談もたくさんして, たとえ韓国語, 中国語がよく通じなかったがみんな立派な学んだし, 心で疏通してとても楽しかった."

-韓国俳優たちの長所は何か?

"あまりプロする. びっくりするほどだった. チョン・ジヒョン高い所で飛びおりることができる香港俳優を見たことがない. マカオ泊が身代わりいなくアクションをすることを報告, キム・ユンソク本当に立派な学ぶねと言って感じた. 2ヶ月前にワイヤアクションをしたが, 身代わりを使わなくてした. 私の妻は私が演技するのを見て酷い目に会わしたが, キム・ユンソク妻に酷い目に会わなかったのか分からない. 只今結婚したチョン・ジヒョンさんご主人もどう思うか知れない. チョン・ジヒョンセクシーアイコンなのにそんなに立派にさせることを見ればすごいようだ."

-一番好きなキャラクターは?

"チェンが一番良い."

-香港ノワール全盛時代の場面を見るような感じだったが, もう一度そんな延期を一感じは?

"風変りな感じのノワールのようだ. この前には香港女とノワールだったら, 今度は韓国女とのロマンスがちょっと違う. 国籍が他の二人のロマンスがとても自然に作われるのが生活で作われるようで一味違った. 生活でリアルなことを追い求めるのに, キム・ヘスクテンジャンチゲを作ってくれることを見ながらどのようにすればもっと生活に近いロマンスを作り出すか悩んだ. 例えばチェンとシブドンコムが蝶のようにそのように過ごして新しい世界に行ってしまったが, こんなロマンスが物理的な時間が一週間しかだめでもっと切なさが付け出したようだ."

-斗箕峰監督の映画でよく知られているのに, ロマンスに出演したい欲心があったか?

"チェ・ドンフン監督の前作を見てそれに対する欲心が大きかった. チェンとシブドンコムのロマンスをよく描き出すことが難しいのが分かってそれに対する挑戦意識が入ったし, 国籍が他の人々のロマンスがあまりないというのがもっとひかれた. 斗箕峰監督はシナリオ自体がなくてチェ・ドンフン監督はディテールしたことを俳優とよく議論する. 共通点は二人の監督皆俳優がその人物を心で演技してくれてほしいようだ. シブドンコムとのキスシーン, 10年分仕事をハブシダというせりふ, 駐車場チォングギョックシンでチェンがシブドンコムを抱いている状態でチォングギョックシンをすることなど三種類がチェンというキャラクターを作り上げたようだ."

-実際妻にはどんな男か.

"生活スタイルが私たち二人ともシンプルだ. かつてから変わらなかったことは妻とショッピングをしながら品物は私が直接かかるというんだ. この前に妻とショッピングをしに来たが, 足りないたくさん暮してそれをすべてホテルに入れておいてまたショッピングしに行った. 男は女のショッピングを最大限手伝ってくれた方が良い."

-韓国製作陣と作業して衝撃を感じた事はないか?

"韓国スタッフたちがとても苦労をたくさんする. 香港は撮影時間が決まっていて時間を越せば追加給与を与えるのに, 韓国にはないと立ち入ってあまり驚いた. 現場でお互いに励まして楽しく撮影した. 韓国スタッフたちが苦労をたくさんするから助けをたくさん与えて励ましながら撮影したら良いだろう. そんな現場であり得るということが俳優として幸せのようだ."

-ウォンビン好きだと聞いた.

"大好きで, マフィア映画で一緒に金持ち役目をしたらと思う. 息子のガールフレンドをお父さんが奪う, 刀アクションをすれば良さそうだ. 若い年台の俳優たちの中でとても立派な俳優のようだ."

-パク・チャヌク監督と作業して見たいという念願を持っていることで分かるのに?

パク・チャヌク監督はとても商業的ではないが, 常に新しくて創意的な映画をする監督だからいつか機会になれば必ず一度やって見たい.

-最近韓国映画を見ればどんな気がするか.

"とても国際的という気がする. '泥棒たち'もそうで. 韓国映画はフレームにめりこんでいないで文化にあって開かれているようだ. 国際的に発展する可能性がもっと大きいと思う."

-韓国スタッフたちが生活苦に苦しむ面に対してはどう思うか.

"そんな言葉をたくさん聞いたが. 切なく思う. できたら俳優たちがギャランティーを少しずつ出してスタッフたちにお手助けになるのがどうかなする. 投資社でもお手助けになることも良い方法のようだ. 韓国スタッフたちがとても苦労するようだ."

-そんな発言をすれば韓国俳優たちが嫌やがるようだ.

"良い主旨で言うことだから少しだけ憎んだらと思う. 俳優たちが少しずつ手伝ってくれようというんだから良い主旨で受け入れてくれたらと思う."

-'泥棒たち'の香港撮影当時場所渉外などに多くのお手助けになったと聞いた.

"どうしても私が香港をよく分かって, そんな部分たちが韓国方々よりは私が言うのが易しく解けるようで助けることができることは助けた."

-キム・ヘスク愛称はないか.

"愛称よりは '愛してる'とささやく式で親しみを積んだ."

-いつも肯定的で楽天的のようだが, エネルギーはどこで得るか?

"とても貧しい幼い時代を経験して今は楽観的な態度を持つようになった. なんでも楽観的な態度が私をそのように見えるようにするようだ. 熱情たちがまだ生きていてそれが私を動くようにする原動力になる."

-キム・ユンソク五逹数の中国語演技はどうなのか.

"二つとも立派だった. 主演たちは熱心にしたようだ."

-劇中ダイヤモンドのように盗みたいことがあったら?

"2年前 'イカサマ師'を見てキム・ヘスの美しいなどを見て盗み見したいという考えをした. 今度出演したから次には盗むことができないかそんな夢を見る."

-一番好きな韓国食べ物と韓国でしたい事があったら?

"キムチが一番好きで漢江辺近くにコーヒーショップを開けてみたい. 2階には私が住む家を建てて. 地価が高いがいつか夢はかなうことだから. 機会されればみなさん頃もコーヒーをもてなしたい."

-キム・スヒョンとキム・ユンソクなどが香港や中国現地に進出すればどうのようだが.

"キム・スヒョンは態度が大好きで中国でも必ず成功するはずだ. キム・ヘスクドラマが中国で放映されて人気が高い."

/正明火器者 some@joynews24.com

댓글 없음:

댓글 쓰기